全北、柏退団のDFキム獲得を発表。昨季はリーグ戦31試合に出場

2016年01月12日(Tue)12時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

全北、柏退団のDFキム獲得を発表。昨季はリーグ戦31試合に出場
全北現代に加入したキム・チャンス【写真:Getty Images】

 韓国・Kリーグの全北現代モータースが12日、柏レイソルを退団していた韓国代表DFキム・チャンスを獲得したことを発表した。

 キムは2013年に柏に加入後、リーグ戦24試合に出場。ACLでは7試合に出場し、チームの準決勝進出に貢献していた。2014年は出場機会が減少したものの、昨季はほとんどの試合でフル出場を果たすなどして、リーグ戦31試合に出場している。

 キムは全北のオフィシャルサイトを通じて「Kリーグに復帰することができて嬉しい。全北はKリーグ最高のチームだ。常にチームに重宝される選手となれるように最善を尽くしたい。また、チームが目標とする優勝を果たせるように努力する」と語り、抱負を述べた。

 韓国代表としても通算22試合の出場経験があり、2014年ブラジルW杯ではベンチ入りしていた。今後は、代表戦だけでなくACLでもJリーグのクラブと試合を行う可能性もあり、日本の戦い方をよく知るキムには注意したいところだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top