ドウグラス、中東UAEに完全移籍「他の選択肢もあったけど…」。将来的なJ復帰も示唆

2016年01月13日(Wed)12時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ドウグラス、中東UAEに完全移籍「他の選択肢もあったけど…」。将来的なJ復帰も示唆
アル・アインへの完全移籍が発表されたドウグラス【写真:Getty Images】

 UAEのアル・アインは、昨季サンフレッチェ広島でプレーしていた徳島ヴォルティス所属のFWドウグラスを完全移籍で獲得したことを発表した。広島、徳島の両クラブからも発表されている。

 昨季、ドウグラスは期限付き移籍していた広島で21得点を決めて年間優勝の立役者となった。広島はブラジル人ストライカーの完全移籍を目指していたが叶わず、新天地は中東となった。

 UAEメディア『ザ・ナショナル』はドウグラスのインタビュー記事を掲載。アル・アインでは背番号「9」を背負うドウグラスの意気込みを紹介した。

「まず始めに、この移籍のために努力してくれた人々に感謝したい。私にはほかの選択肢もあったが、このクラブを選んだ。私にとっては初めての中東クラブでのプレーだ。とても競争的なリーグで、良い選手が多くいることは知っている。ファンには私の名前を憶えてもらい、私もチームを幸せにしたい」

 チームを率いるクロアチア人のズラトコ・ダリッチ監督もドウグラスには高い期待を寄せている。

「我々は15~20得点を決められるストライカーを探していた。我々はパスサッカーを志向しているが、決定的なストライカーが不足していたんだ」

 なお、ドウグラスは徳島の公式サイトを通じて「今シーズンからは、日本を離れてUAEでプレーすることになりましたが、またいつかは、必ず大好きな日本に戻ってプレーしたいと思っています」と将来的なJリーグ復帰を示唆している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top