東京V、タイ2部からMF船山を完全移籍で獲得。千葉加入の弟と兄弟対決実現も?

2016年01月13日(Wed)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

東京V、タイ2部からMF船山を完全移籍で獲得。千葉加入の弟と兄弟対決実現も?
船山祐二が東京ヴェルディに加入【写真:Getty Images】

 J2リーグの東京ヴェルディが13日、タイ2部のエアフォース・セントラルFCから30歳のMF船山祐二を完全移籍で獲得したことを発表した。

 船山は鹿島アントラーズやセレッソ大阪、モンテディオ山形やアビスパ福岡を経由した後、2014年にタイ1部のアーミー・ユナイテッドFCに加入。活躍の場を日本からタイに移した2年目にはエアフォースに移籍していた。昨季はリーグ戦32試合に出場している。

 船山は東京Vのオフィシャルサイトを通じて「はじめまして。タイのエアーフォースから来た船山です。名門東京ヴェルディが復活するために、自分の持っている全ての力を注ぎたいと思います。そして、久しぶりにJリーグでプレーできることが今から楽しみです。サポーターの皆さん、よろしくお願いします! 年末に一緒にJ1昇格を喜びましょう! 」と語り、今季に向けた意気込みを語っている。

 弟の船山貴之は、昨季川崎フロンターレでプレーしていた。今季はジェフユナイテッド千葉への移籍が発表されており、J1昇格に向けた両チームの兄弟対決にも注目したいところだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top