マンU、アトレティコの万能MFを狙うも…父親は移籍を否定

2016年01月13日(Wed)22時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンU、アトレティコの万能MFを狙うも…父親は移籍を否定
アトレティコ・マドリーのサウール・ニゲス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、この冬の移籍市場でアトレティコ・マドリーに所属するU-21スペイン代表MFサウール・ニゲスの獲得を検討していると英紙『エクスプレス』が伝えている。

 アトレティコの下部組織出身のサウールは今季ここまで13試合に出場。左右のサイドに加えてボランチでもプレーするができ、2013/14シーズンに期限付き移籍していたラージョではセンターバックとしても多くの試合に出場している。

 そんな万能型MFを、ユナイテッドは1500万ポンド(約25億5000万円)で狙っていると同紙は伝えている。

 しかし、サウールの父親はスペインラジオ『カデナ・コペ』で「サウールの契約解除金は4500万ユーロ(約3370万ポンド、約57億6000万円)だ。今、息子はアトレティコで幸せだし、クラブを離れようとは思っていない。彼はアトレティコを信頼している」と、移籍を否定している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top