ミラン、ミハイロビッチの後任は代表監督!? EURO終了後にコンテ招聘か

2016年01月13日(Wed)23時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ミラン、ミハイロビッチの後任は代表監督!? EURO終了後にコンテ招聘か
イタリア代表のアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 シニシャ・ミハイロビッチ監督の解任が噂されるミランは、後任としてイタリア代表のアントニオ・コンテ監督を狙っていると伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 かつてユベントスを率いていたコンテ監督は昨年8月にイタリア代表監督に就任。EURO予選でイタリア代表は7勝3分無敗でグループ首位通過を果たし、今年6月にフランスで行われる本大会出場を決めている。

 ミハイロビッチ監督が解任された場合、後任は2006年ドイツW杯でイタリア代表を優勝に導いたマルチェロ・リッピ氏がだといわれているが、同紙によれば、リッピ氏をシーズン終了までの“繋ぎ”として、夏にコンテ監督を正式に招聘すると伝えている。

 現地では13日に行われるコッパ・イタリア準々決勝カルピ戦が“ラストチャンス”だと報じられている。

 コンテ監督はEURO2016終了後にはイタリア代表を退任すると見られているため、そのタイミングをミランは狙っているようだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top