フットボールチャンネル

レスター、フートの豪快ヘッドでトッテナム下す。岡崎はスタメンも得点奪えず

text by 編集部 photo by Getty Images

20160114_okazaki_getty
レスターが勝利した【写真:Getty Images】

【トッテナム 0-1 レスター・シティ プレミアリーグ第21節】

 イングランド・プレミアリーグ第21節が現地時間13日に行われ、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティはアウェイでトッテナムと対戦した。

 先日行われたFAカップ3回戦でも激突した両者。1-1で迎えた48分に岡崎が逆転ゴールを叩き込むも、終盤に同点弾を浴びて引き分けに終わっている。

 迎えたこの日、岡崎は怪我から復帰したヴァーディと共にスタメン出場を果たす。18分、PA内のこぼれ球に反応した岡崎が左足で狙うも枠を外れた。日本代表ストライカーは23分にも猛烈な勢いでゴール前へ走り込むと、相手のブロックにあいながら粘り強くシュートに持ち込んだ。

 攻撃の手を緩めないレスターは25分、ドリンクウォーターがボレーシュートを放つも相手GKの好セーブに阻まれた。

 トッテナムも反撃に出る。30分、エリクセンがコースを狙うミドルを打つが、シュマイケルが反応しボールを弾く。

 スコアレスで迎えた61分、レスターはヴァーディが相手のバックパスのミスを拾う。GKと一対一になるもシュートは打てず。

 直後の62分、トッテナムに決定機。ラメラのスルーパスに抜けたケインが右足で狙うもGKに当たり、クロスバーに跳ね返された。

 レスターは70分、ヴァーディに代えてウジョアを投入する。70分、トッテナムはエリクセンに代えてデンベレを投入した。

 さらに77分には岡崎もベンチに退いた。そして終盤に突入した83分、ついに試合が動く。CKをフートが頭で決めてレスターが先制に成功した。

 試合はそのまま終了。レスターが1-0でトッテナムに勝利した。

【得点者】
83分 0-1 フート(レスター)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top