ミラン、“中国マネー”でフェライニ獲得か。ガッリアーニ副会長のお気に入り

2016年01月14日(Thu)13時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミラン、“中国マネー”でフェライニ獲得か。ガッリアーニ副会長のお気に入り
マンチェスター・ユナイテッドのマルアン・フェライニ【写真:Getty Images】

 ミランは、マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得に迫っているとイタリア『カルチョメルカート.com』が伝えている。

 以前からミランはフェライニに興味を示しており、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長も「彼は興味深い選手だ。私の好きな選手のひとりである」と“お気に入り”であることを認めていた。

 一方で、「噂は耳にしているが、事実ではない。7人の中盤の選手がいるようでは、現時点で次の補強はないだろう」と否定している。

 しかし、スソはジェノアへの期限付き移籍が決定し、アレッシオ・チェルチはシニシャ・ミハイロビッチ監督から戦力外扱いされている。また、ルイス・アドリアーノが中国の江蘇蘇寧への移籍が目前とされているため、攻撃陣が駒不足となっていた。

 当初、ミランはレンタルでフェライニを獲得する計画だったが、ユナイテッド側がこれを拒否していた。

 そこで、ミランは中国行きが目前となっているL・アドリアーノの1400万ユーロ(約18億円)といわれる移籍金をフェライニ獲得に充てる考えだという。

 2013/14シーズンにエバートンからユナイテッドに加入したフェライニは、今季のリーグ戦で11試合に出場しているが、うちフル出場は4試合でルイス・ファン・ハール監督のファーストチョイスではなくなっている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top