レアル、この冬は駆け込み超大型補強を敢行!? 来季の補強禁止処分が決定

2016年01月15日(Fri)8時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

レアル、この冬は駆け込み超大型補強を敢行!? 来季の補強禁止処分が決定
補強禁止処分が下されたレアル・マドリード【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは今冬に“超大型補強”を敢行するかもしれない。

 国際サッカー連盟(FIFA)は14日、レアル・マドリーとアトレティコ・マドリーに対して1年間の補強禁止処分を発表した。これによって、マドリーは2016年8月と2017年1月の補強で新たに選手を獲得することができない。

 つまり、マドリーにとって今冬の移籍市場は“駆け込み”で新戦力を獲得する最後のチャンスとなる。この機会を逃した場合は、バルセロナのアルダ・トゥランのように選手に半年から1年間試合に出場させず練習のみの生活を強いることになる。

 既にマドリーはジネディーヌ・ジダン新監督のもと、ユベントスのポール・ポグバやエバートンのロメル・ルカクといったビッグネームの獲得に動いている。今回の決定で、大型補強の動きがさらに加速しそうだ。

 銀河系軍団の一員を務めたジダン監督のもと、第二の銀河系軍団を形成することはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top