ユーベ、ベルギー期待の超新星に興味。獲得に向け19億円超のオファー準備か?

2016年01月16日(Sat)21時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ユーベ、ベルギー期待の超新星に興味。獲得に向け19億円超のオファー準備か?
ユベントスが獲得を目指しているユーリ・ティーレマンス【写真:Getty Images】

 ユベントスが、ベルギー1部のアンデルレヒトに所属する18歳のベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得を検討しているようだ。15日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 同メディアによると、ユベントスはティーレマンスを獲得するため移籍金1500万ユーロ(約19億2000万円)のオファーを準備しているとのこと。

 ただ、ティーレマンスはアンデルレヒトと2020年まで契約を残していることもあり、同メディアは少なくとも2500万ユーロ(約32億円)以上は必要だとしている。

 ティーレマンスはアンデルレヒトの下部組織で育ち、2013年にトップチームに昇格した。翌年には主力に定着し、今季は公式戦25試合に出場し4得点2アシストを記録している。

 各世代別のベルギー代表としては、U-15から出場経験があり、16歳の時にはU-21に飛び級で選出されていた。類稀なる才能を持ち、将来有望な選手として期待されている。

 同選手に対してはマンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンなど、多くのクラブが獲得を望んでおり、激しい争奪戦が展開されそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top