レスター、岡崎がリーグ4点目もドロー。アストン・ヴィラと勝ち点1分け合う

2016年01月17日(Sun)4時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20160117_okazaki_getty
ゴールを決めた岡崎【写真:Getty Images】

【アストン・ヴィラ 1-1 レスター・シティ プレミアリーグ第22節】

 イングランド・プレミアリーグ第22節が現地時間16日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはアウェイでアストン・ヴィラと対戦した。

 岡崎がスタメンに名を連ねたレスターは13分、FKにヴァーディが頭で合わせるもわずかに枠を外れた。アストン・ヴィラは20分、フートのバッグパスミスをコザクが拾うもゴールは決められず。

 レスターは軽率なミスにヒヤリとさせられたが、28分、ヴァーディのシュートのこぼれを岡崎が押し込んで先制に成功した。岡崎は今季リーグ戦4点目となった。

 さらに32分、レスターはマフレズがシュートを放つと、シソコが手で防いだとしてPKを得る。これをマフレズが蹴るもGKにセーブされ追加点はならず。

 レスターは58分、ドリンクウォーターが強烈なミドルシュートを放つもアストン・ヴィラのGKバンに阻まれる。直後、ゴールを奪った岡崎が交代でピッチを後にした。66分にも早い攻めからドリンクウォーターがゴール前は走り込むもシュートはミートできず。

 アストン・ヴィラは75分、縦パスを受けたゲステデが相手のマークにあいながら左足で狙うと、これが決まって同点に追いついた。

 終盤には両者がヒートアップする場面もあったが試合はこのまま終了。勝ち点1を分け合う結果となった。

【得点者】
28分 0-1 岡崎(レスター)
75分 1-1 ゲステデ(アストン・ヴィラ)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top