フットボールチャンネル

リトル・マラドーナ、イグアインがセリエA20試合で20ゴール! 首位ナポリを牽引

text by 編集部 photo by Getty Images

マラドーナの再来。イグアインがセリエA20試合で20ゴール! 首位ナポリを牽引
サッスオーロ戦で2得点を決めたイグアイン【写真:Getty Images】

【ナポリ 3-1 サッスオーロ セリエA 第20節】

 イタリア・セリエA第20節が現地時間の16日に行なわれ、ナポリはホームでサッスオーロと対戦し3-1と快勝を収めた。

 この試合で2ゴールを決めたFWゴンサロ・イグアインは、今季セリエAで20試合20ゴールを達成した。チームも勝点を44に伸ばし、しっかりセリエA首位をキープしている。

 今季ナポリの街にはスクデット(セリエA)獲得への希望が高まっている。ファンがその夢を託しているのはイグアインだ。ナポリが最後にスクデットを獲得したのは1989/1990シーズン。チームを導いたのはアルゼンチンの伝説ディエゴ・マラドーナだった。

 イグアインはマラドーナと同じくアルゼンチン代表FWということで、現地ファンから「リトル・マラドーナ」として期待を集めている。果たして、同選手はナポリの街に待望のスクデットをもたらすことができるのだろうか。

【得点者】
3分 0-1 ファルチネッリ(サッスオーロ)
19分 1-1 カジェホン(ナポリ)
42分 2-1 イグアイン(ナポリ)
93分 3-1 イグアイン(ナポリ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top