猛追みせる2位ユーベ、それでも「ナポリが本命」。アッレグリ監督が語る

2016年01月17日(Sun)15時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

猛追みせる2位ユーベ、それでも「ナポリが本命」。アッレグリ監督が語る
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 今季序盤戦で深刻な不振に陥ったユベントス。しかし、11月から勢いを取り戻し、現在セリエAで9連勝を記録し2位に浮上している。

 ユベントスは第19節終了時点で首位ナポリとの勝点差もわずか「2」と猛追をみせているが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は慎重な姿勢を崩していない。ウディネーゼ戦の前日記者会見で「私にとって本命は常に順位表の1番に立っているチームだ。だから、先月は私はインテルと言ったよ」と冗談を飛ばした。

「真面目に答えるなら、現在ならナポリだ。ただ、セリエAは均衡しているよ」

 ナポリとインテル以外にも、パウロ・ソウザ新監督のもと好調を維持するフィオレンティーナ、先日ルチアーノ・スパレッティ新監督を迎えて巻き返しを図るローマ、快進撃を続けるサッスオーロやエンポリといったクラブもいる。

 近年稀にみる大混戦となっているセリエAだが、果たしてシーズン終了後に栄冠を掴むのはどのクラブなのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top