マンU、劣勢をルーニーの一発で覆し敵地でリバプール撃破

2016年01月18日(Mon)0時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

マンU、劣勢をルーニーの一発で覆し敵地でリバプール撃破
ルーニーが決勝点を挙げた【写真:Getty Images】

【リバプール 0-1 マンチェスター・U プレミアリーグ第22節】

 プレミアリーグ第22節が現地時間17日に行われ、リバプールはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。

 前半は何度もチャンスを作り、シュートチャンスを迎えたリバプールのペースで進む。しかし1点が遠く、優位な時間帯をうまく活かすことができない。

 後半も劣勢のユナイテッドは、66分にリンガードを下げてマタを投入。攻撃でリズムをつかもうとする。すると78分、キャプテンが悪い雰囲気を一瞬で振り払った。ショートコーナーからマタがクロスを入れると、フェライニが頭で合わせる。これはクロスバーに直撃したが、こぼれ球をルーニーがボレーシュートでゴールに叩き込んだ。

 ユナイテッドはこの日初めての枠内シュートで得点を生み、ルーニーは4試合連続ゴール。試合を終始優位に進めてきたリバプールは窮地に立たされる。

 後半アディショナルタイムを目前にしてリバプールはミルナーを下げ、新加入のコーカーを投入。191cmの長身DFを前線に据えてパワープレーに出る。しかしベンテケとの2トップは機能せず、反撃ならず。

 リバプールは最後まで主導権を握りながらフィニッシュの精度を欠き、たったひとつのチャンスを確実に仕留めたユナイテッドにホームで痛い敗戦を喫した。

【得点者】
78分 0-1 ルーニー(マンチェスター・U)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top