戦力外バルデス、マンUから脱出できず。V・ハールが移籍を却下

2016年01月18日(Mon)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

戦力外バルデス、マンUから脱出できず。V・ハールが移籍を却下
マンチェスター・ユナイテッドのビクトール・バルデス【写真:Getty Images】

 元スペイン代表GKビクトール・バルデスは、マンチェスター・ユナイテッドから脱出することはできないのだろうか。

 英紙『デイリー・ミラー』によれば、ニューカッスルが期限付き移籍でバルデス獲得を試みようとしたものの、ルイス・ファン・ハール監督がこれを却下したと伝えている。

 バルデスは昨季、ファン・ハール監督からリザーブチームでプレーすることを要求されたが、拒否したことで冷遇が進んでいる。

 ファン・ハール監督は同じプレミアリーグのクラブへバルデスを放出することを認めておらず、移籍は国外クラブのみとしていた。

 ニューカッスルは正守護神のオランダ代表GKティム・クルルが今季絶望の負傷を負っており、第2GKのロブ・エリオットがゴールマウスを守っている。

 そのため新たな守護神を探しており、バルデスに白羽の矢を立てたのだが、ファン・ハール監督の方針により獲得は困難となりそうだ。

 バルデスは今季のユナイテッドで1試合も出場していない他、ベンチ入りすらない。完全に戦力外扱いをされている状態だが、他クラブへ移籍するのは先の話となりそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top