C・ロナウドまで…監督交代に手応え「ジダンの方がいい。なぜかは聞かないで」

2016年01月18日(Mon)14時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

C・ロナウドまで…監督交代に手応え「ジダンの方がいい。なぜかは聞かないで」
ジダン監督(左)とC・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは現地時間17日に行われたスポルティング・ヒホン戦で5-1の圧勝を収めた。これにより、ジネディーヌ・ジダン新監督が就任して2試合連続の大勝となっている。

 クリスティアーノ・ロナウドは、大きな手応えを感じているようだ。スペイン紙『エル・パイス』など複数メディアがコメントを伝えている。

「彼はマドリーに翼を授けてくれた。僕達はジダンに共感している。フットボールとはそんなものだ」

 さらに、C・ロナウドは解任されたラファエル・ベニテス前監督よりもジダン監督を支持していると語った。

「個人的には、ジダンの方がフィーリングを感じている。なぜかは聞かないでくれ。彼は選手達と共感しているし、僕も幸せだ。僕にとっても選手達にとっても、楽しいひと時だよ」

 ベニテス体制では守備的な采配が度々批判の的となっていたマドリーだが、ジダン監督の初陣となったデポルティーボ戦から2試合連続で5得点を挙げている。

以前はルカ・モドリッチにも「ラファ(ベニテス前監督)には感謝しているが、申し訳ないけど正直に言って監督交代は非常に良かった」と発言するなど、生まれ変わった“ジダン・マドリー”。その快進撃はどこまで続くのか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top