レアルの元主将ラウール氏、バルサがCL優勝なら…「もちろん嬉しいよ」

2016年01月19日(Tue)8時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レアルの元主将ラウール氏、バルサがCL優勝なら…「もちろん嬉しいよ」
元レアル・マドリーのラウール・ゴンサレス氏

 かつてレアル・マドリーの主将も務めたラウール・ゴンサレス氏がマドリーとバルセロナのライバル関係についてインタビューで語った。19日付け『マルカ』が報じた。

 マドリーのレジェンドでもるラウール氏は「ライバル関係は両クラブにとっていいものだ。バルサはマドリーがいなければバルサではないし、その逆もまたそうだ」とマドリーにはバルサが必要だとした。

 さらにラウール氏はマドリーの宿敵であるバルサがチャンピオンズリーグ(CL)すれば嬉しいことだと語っている。

「バルセロナがCLを優勝すれば、スペインのクラブだし、もちろん喜ぶよ。なぜ他のものの不幸を願うんだい? それを世間に対して言うことに問題はないよ」

 昨年11月にニューヨーク・コスモスで引退したばかりのラウール氏はマドリーの監督への就任を期待されている。それについては、「みんなが言うし、背中を押してくれている」としているが、古巣帰還はもう少し先の話になりそうだ。

「でも自分が何を望んでいるかを知るのに時間が必要だ。数年後にはマドリーに戻るよ」

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top