ユーベ、18歳の司令塔マンドラゴラと長期契約。今季はペスカーラに残留

2016年01月20日(Wed)6時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ユーベ、18歳の司令塔マンドラゴラと長期契約。今季はペスカーラに残留
ロランド・マンドラゴラ【写真:Getty Images】

 ユベントスは19日、イタリアU-21代表MFロランド・マンドラゴラの獲得を発表した。18歳の同選手は5年契約でセリエA王者と合意し、今季終了までペスカーラにレンタルの形で残留する。

 昨夏保有元のジェノアからセリエBのペスカーラへ期限付き移籍していた18歳の司令塔は、将来性を高く評価したユベントスと長期契約を結び来季以降の挑戦を見据えて武者修行を続ける。移籍金は600万ユーロ(約7億7000万円)を3年間かけて分割払いすると明かされており、最大でさらに600万ユーロのボーナスが発生する可能性がある。

 飛び級でイタリアU-21代表に招集され、レギュラーとして活躍する左利きの司令塔マンドラゴラはパス能力、戦術的センス、強靭なフィジカルなどセントラルMFに必要な要素を高い次元で揃える逸材で、来季以降ユベントスの即戦力になれるポテンシャルを秘めている。

 アンドレア・ピルロが去った後、空席となっていた中盤の絶対的支配者としてユベントスの将来を担うと期待のマンドラゴラ。武者修行先のペスカーラで一層の成長を遂げ、来季以降名門での飛躍を目指す。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top