V・ハール監督、ストレス過多で今季限りでの辞任を検討。後任はモウリーニョか

2016年01月21日(Thu)11時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

V・ハール監督、ストレス過多で今季限りでの辞任を検討。後任はモウリーニョか
辞任を検討しているファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は今季終了後にクラブを離れることを検討しているようだ。イギリス紙『ミラー・スポーツ』が報じた。

 ファン・ハール監督は2016/2017シーズン終了後までクラブと契約を残しているが、結果に対するプレッシャーで今季終了後に監督を辞任することを考慮しているとのこと。さらに家族もファン・ハール監督の64歳という年齢とプレッシャーからくるストレスを心配しているとみられている。

 現在5位につけるマンチェスター・ユナイテッドは首位アーセナルと勝点差を7に離されており、常にファン・ハール監督の手腕が疑問視されている。さらにクラブはファン・ハール監督の後任に今季チェルシーの監督を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏を狙っているとの予想だ。

 昨季はユナイテッドにチャンピオンズリーグ(CL)出場権を復活させたものの、今季度重なる批判で調子が上がらないファン・ハール監督。来季、チームを指揮するのは誰になるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top