“バロンドーラー”メッシ、後継者にネイマールを指名「いつか受賞するだろう」

2016年01月21日(Thu)23時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

“バロンドーラー”メッシ、後継者にネイマールを推薦「いつか受賞するだろう」
リオネル・メッシ(左)とネイマール(右)【写真:Getty Images】

 バルセロナFWリオネル・メッシは同僚のFWネイマールを自身の後継者と見ているようだ。フランスサッカー雑誌『フランス・フットボール』へのインタビューで語った。

 史上初となる5度目のバロンドールを獲得したメッシは、ネイマールについて「彼は高いクオリティを持つサッカー選手だ。どんなレベルにも到達することができるよ。そして、いつかバロンドールを受賞するだろう」と自身に続くのは間違いないと語った。

 さらにメッシはピッチ外での関係の良さもパフォーマンスに影響しているといい、「ロッカールームでの関係が良くなければ、タイトルを獲得するのは難しいよ。ネイマールと(FWルイス・)スアレスがいることで、目をつぶっていてもみんながどこにいるのかわかるよ」とした。

 マンチェスター・シティなどが巨額の移籍金で獲得に動くなどの噂があるメッシだが、「バルセロナは自分の“ホーム”であり、バルサ以外のヨーロッパのクラブでプレーするつもりはない。でも自分のキャリアをアルゼンチンで終わらせることもありかもね」と生まれ故郷であるアルゼンチンへの帰還も頭の中にあると仄めかした。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top