スアレス、30試合29ゴールも得点王には興味なし「順位表を見ている」

2016年01月24日(Sun)12時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

バルセロナのルイス・スアレス
チームの勝利を第一に考えるL・スアレス【写真:Getty Images】

 バルセロナのルイス・スアレスは自身のゴールの数には興味を持っていないようだ。23日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 スアレスは23日時点で今季公式戦30試合に出場し、29ゴールを記録。リーガ・エスパニョーラでは現在18ゴールを決め、得点ランキングの首位に立っている。しかしながら、同選手は「得点ランキングではなく、チームの順位表を見ている」と個人成績よりもチーム成績が重要であることを強調している。

「バルセロナのロッカールームでは、個人賞ではなくクラブの成功が重要視されている」

 今季バルセロナは史上初となるチャンピオンズリーグ二連覇を達成するために奮闘中だ。スアレスは「最高に難しいことであると理解している」と語るが、「それでも、成し遂げることを目標にしている」と前向きな姿勢を忘れない。

 MSN(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマール)トリオのラストピースとして、これ以上ない働きぶりをみせているスアレス。果たして、チームを史上初の快挙に導くことができるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top