リバプール、最強のシャドー獲得に向けてオファー提示。本人は移籍を志願も…

2016年01月25日(Mon)11時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アレックス・テイシェイラ
プレミア行きを志願するアレックス・テイシェイラ【写真:Getty Images】

 リバプールからオファーを受けたウクライナ1部シャフタール・ドネツク所属のMFアレックス・テイシェイラが、所属クラブに対してプレミア行きを請願しているようだ。24日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、リバプールはテイシェイラ獲得に向けて移籍金2500万ポンド(約42億4000万円)のオファーを提示したとのこと。しかし、シャフタール側は3700万ポンド(約62億7000万円)以上を要求しているようだ。

 これに関してテイシェイラは「僕はこの移籍期間中に移動したいと思っている。彼らは非常に良いオファーを提示し、交渉に取り組んでいるよ。例え、今行けなかったとしても夏には出て行く。プレミアリーグがとても厳しいリーグであることは知っているし、大きなリーグでプレーすることは僕の夢なんだ。もう準備はできているし、そこならもっと成長できると思っている」と語り、移籍に前向きであることを明かしている。

 以前からチェルシー行きが噂されていたテイシェイラ。しかし、ここにきてリバプール行きが有力になってきた。すでに選手本人はプレミアリーグへの挑戦を前向きにとらえているため、残るはシャフタール側との交渉となりそうだ。

 今季公式戦26試合出場で26得点を決めているシャドーストライカーがリバプールに加われば、低迷するチームの状況を一変させてくれるかもしれない。果たして、今月中に交渉はまとまるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top