V・ハール、失望の敗戦でブーイング浴びる…「ファンは怒っているだろう」

2016年01月25日(Mon)15時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

V・ハール、失望の敗戦でブーイング浴びる…「ファンは怒っているだろう」
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、プレミアリーグ第23節でサウサンプトンと対戦し、ホームで0-1の敗戦を喫した。

 ユナイテッドは終始攻め手を欠き、前後半終了時の両方でサポーターがブーイングを浴びせていた。ルイス・ファン・ハール監督は、ファンの怒りも理解できると語っている。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

「私はファンの期待に応えることが出来ずにがっかりしている。彼らは私に大きな期待を持っている、いや、持っていたが、それを満たせなかった。とても苛立っている」

「インパクトを残せなかったことには同意するよ。ファンはサッカーをよく理解しているし、楽しもうとしている。今日、我々はファンを楽しませることができなかった。だから彼らはとても怒っているだろう」

 一時は公式戦4連敗を喫したことで解任論が強まったファン・ハール監督だが、その後は3勝2分としてその声はやや弱まっていた。しかし、サウサンプトン戦は全くチャンスを作り出すことができず、0-1以上に内容で劣る展開だった。

 ファンも一体となってファン・ハール監督に不満を示したことで、解任論は再び過熱することになるかもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top