チェルシー、元ミランFW獲得が決定的に。買取オプション付きのレンタル加入か

2016年01月25日(Mon)20時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アレシャンドレ・パト
チェルシー加入が近づくアレシャンドレ・パト【写真:Getty Images】

 チェルシーが、ブラジル1部のコリンチャンスに所属するブラジル代表FWアレシャンドレ・パト獲得に近づいているようだ。24日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、チェルシーは日曜日の夜に会談を開き、双方ともにパト移籍の条件に合意し契約がまとまったとのこと。今季終了後までチェルシーにレンタル移籍し、その後買取オプションを行使することができる条件のようだ。

 パトは2007年から2013年までミランに在籍した経験があり、セリエAデビュー戦となったナポリ戦で初ゴールも決めている。その翌年にはリーグ戦36試合に出場し15得点を決める活躍を見せたが、2011年頃から出番が減少し、2013年1月にコリンチャンスに移籍していた。

 その後、2014年にサンパウロにレンタル移籍し、昨季は公式戦47試合出場で15得点を記録。昨年12月末にレンタル元のコリンチャンスに復帰していた。チェルシーはプレミアリーグ第23節が終了した時点で13位と低迷している。欲していたストライカー獲得によって、状況を打破することはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top