アーセナル、レスターの神童DF獲得に向け2度目のオファー。1度拒否されるも諦めず

2016年01月26日(Tue)6時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ベン・チルウェル
アーセナルが獲得を狙っているベン・チルウェル【写真:Getty Images】

 アーセナルが、レスター・シティに所属している19歳のU-21イングランド代表DFベン・チルウェル獲得に向けて2回目のオファーを提示したようだ。25日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、アーセナルは1回目に300万ポンド(約5億1000万円)のオファーを提示したがレスター側から拒否されていた。それでもアーセナルは獲得を諦める気はなく、2回目のオファーを出したとのこと。しかし、レスター側は放出するつもりはなく、チルウェルに対して新契約を準備しているようだ。

 チルウェルはレスターの下部組織で育ち、昨年トップチームに昇格。昨年10月に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のハル・シティ戦でトップチームデビューを果たした後、昨年11月からイングランド2部のハダースフィールド・タウンに期限付き移籍し、今年1月に復帰していた。アーセナルとしては、即戦力としてではなく将来を見越しての獲得を目指しているようだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top