レスターのプレミア優勝は決定的!? 11年継続中のジンクス発動なるか

2016年01月26日(Tue)8時21分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

レスター
レスターは11年継続中のジンクスにあやかれるか?【写真:Getty Images】

 周囲の予想に反し、プレミアリーグの首位に立っているレスター・シティは、来月2日に行われるリバプール戦に勝利すれば優勝は決定的となってしまうのかもしれない。

 大手データサイト『オプタ』によれば、1月が終わった段階で首位に立っていたチームは過去11年連続でリーグ優勝を果たしているというジンクスがあるというのだ。

 昨季のチェルシー、一昨季のマンチェスター・シティなどもそのジンクスの通りにリーグ優勝を果たしている。

 前節、首位のアーセナルはロンドンダービーで敗れ、3位シティもアウェイでウェスト・ハムと引き分けたことで足踏み。レスターはストーク・シティに3-0と快勝したことで首位に躍り出た。

 1月のプレミアリーグの日程は24日で全て終了となり、次節は来月2日と3日に行われる。つまり、レスターは1月終了時点での首位が確定したことになる。

 これまでのジンクスが今季も発動するとなれば、レスターはこのままクラブ史上初のリーグ優勝まで突っ走ることになる。ジンクスは12年目に突入するのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top