フットボールチャンネル

L・ダミアン、ベティス移籍で欧州進出。近年は低迷も復活目指す

text by 編集部 photo by Getty Images

L・ダミアン、ベティス移籍で欧州進出。近年は低迷も復活目指す
レアンドロ・ダミアンのスペイン移籍が確実に【写真:Getty Images】

 インテルナシオナルでの活躍が注目され、ブラジル代表招集経験もあるFWレアンドロ・ダミアンの欧州移籍がほぼ確実となった。スペイン紙『マルカ』などの報道によれば、ベティス加入で合意し26日午前中にメディカルチェックを終えた。

 負傷もあり近年は目立った結果を残せていないL・ダミアンは、インテルナシオナル退団後サントスとクルゼイロでプレーしたものの昨季限りでフリーに。冬の移籍市場で新たな所属クラブを探していた。

 ベティスは現在14位につけているものの、リーグワーストの14得点と攻撃力不足が大きな課題になっている。ぺぺ・メル監督からファン・メリーノ監督に指揮官が代わってからもチームに大きな変化はない。そこでL・ダミアンの潜在能力に期待しているようだ。

 コパ・リベルタドーレスを制覇し南米王者になった経験もある元ブラジル代表ストライカーはベティスとシーズン終了までの半年契約を結び、満を持して欧州へ上陸する。若くして注目された逸材だが、まだ26歳。スペインで真の覚醒を遂げることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top