インテル、サンプFW獲得に乗り出す。先手を打ったレスターと一騎打ちに

2016年01月27日(Wed)11時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

エデル
インテルが獲得を目指しているエデル【写真:Getty Images】

 インテルが、サンプドリアに所属するイタリア代表FWエデルの獲得に動き出したようだ。26日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、フレディ・グアリンの上海申花移籍がほぼ決定的となっていることから、エデル獲得に向けてアプローチを開始したとのこと。

 同じく獲得を狙っているレスター・シティはすでに交渉を始めており、1300万ユーロ(約16億7000万円)のオファーを提示している。ただ、エデル側は国内移籍を望んでおり、インテルがそれよりも多いオファーを提示した場合は、インテル移籍に近づく可能性もあるようだ。

 エデルは2012年にチェゼーナからサンプドリアに加入。1シーズン目にして公式戦30試合に出場し7得点を決めると、その翌年には公式戦34試合出場で12得点を記録。今季は公式戦21試合の出場で13得点を決める活躍を見せている。果たして、エデル獲得を成功されるのはレスターか、それともインテルか…。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top