ミランの蘭代表MFがMLSに? LAギャラクシーが3年契約のオファー提示

2016年01月28日(Thu)12時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ナイジェル・デ・ヨング
LAギャラクシーが獲得を目指しているナイジェル・デ・ヨング【写真:Getty Images】

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーがミランに所属するオランダ代表MFナイジェル・デ・ヨングの獲得に乗り出したようだ。27日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、LAギャラクシーはデ・ヨングに対して3年契約のオファーを提示したとのこと。ミラン側も放出に前向きで、今冬にも移籍が実現する可能性は高いようだ。同選手に対してはレスター・シティも獲得を狙っている。

 デ・ヨングは昨季公式戦30試合に出場していたが、今季就任したシニシャ・ミハイロビッチ監督のもとでは構想外となっており、今季は公式戦6試合しか出場できていない。そのため、今冬にもチームを去る可能性が浮上していた。

 LAギャラクシーは、ローマを退団したアシュリー・コールを獲得したばかりだが、続けてデ・ヨングの獲得も狙っている。元リバプールのスティーブン・ジェラードも在籍しており、かつて欧州で活躍した面々がLAギャラクシーに集結している状況だ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top