インドネシア代表GK、移籍先はG大阪か。すでに契約は解消済み?

2016年01月28日(Thu)14時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

クルニア・メイガ
インドネシア代表GKクルニア・メイガ【写真:Getty Images】

 近年、多くの東南アジア人選手がJリーグに移籍しているが、ガンバ大阪にインドネシア人選手が加入することになるかもしれない。

 インドネシアメディア『メトロTVニュース』は、アレマ・クロノスFCのインドネシア代表GKクルニア・メイガがG大阪移籍に近づいていると伝えている。

 アレマ・クロノスのイワン・ブディアントCEOは、メイガが近いうちにJリーグへ移籍することを明言しており、同国メディア『iberita.com』はアレマ・クロノスとクラブ間提携を結ぶJ2の北海道コンサドーレ札幌が有力候補だと伝えていた。

 しかし、『メトロTVニュース』は札幌ではなくG大阪が新天地だとしている。アレマ・クロノスのルディ・ウィドドGMは、「彼は8シーズンも我々と過ごした。金曜日の夜に別れをいい、契約を解消した。監督は別れを寂しがっていたけど、メイガはインドネシアでベストなGKだ」と語っている。

 アレマ・クロノスはオフィシャルサイトでもJリーグ移籍が近いことを公表しているが、具体的なクラブ名は明かしていない。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top