フットボールチャンネル

乾、チャンス活かせず途中交代…エイバルはマラガに及ばず2連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 1-2 マラガ リーガ第22節】

 日本代表MF乾貴士が所属するエイバルは現地時間30日、リーガエスパニョーラ第22節でマラガと対戦した。

 前節のアスレチック・ビルバオ戦ではベンチスタートとなった乾だが、この試合では先発出場を果たす。

 31分、乾にチャンス到来。ゴール正面でシュートを放つも、相手GKにセーブされてゴールは奪えず。すると、前半終了間際にゴール前へ詰めていたフアンピにクロスを押し込まれて先制点を献上してしまう。

 同点に追い付きたいエイバルは、59分に乾を下げてホタ・ペレテイロを投入。乾はお役御免となった。

 エイバルはシュート数で上回るも得点を奪うことができず、後半アディショナルタイムにはダメ押し点を献上してしまう。その直後にボルハ・バストンが1点を返すが同点に追い付く時間は残っておらず、試合は終了。

 試合前は6位と上位に位置していたエイバルだったが、ビルバオ戦に続く2連敗となってしまった。

【得点者】
45分 0-1 フアンピ(マラガ)
91分 0-2 サンタクルス(マラガ)
94分 1-2 B・バストン(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top