香川、途中交代に納得できず。「整理できない」を繰り返すも…明言は避ける

2016年01月31日(Sun)6時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

香川真司
途中交代の悔しさを口にした香川真司【写真:Getty Images】

 ドルトムントは現地時間30日、ブンデスリーガ第19節でインゴルシュタットと対戦し、ホームで2-0の勝利を収めた。

 香川真司はこの試合で先発出場を果たすも、ゴールに絡むプレーを見せることができず、55分で途中交代を命じられた。

 リーグ後半戦初戦となった前節は出番がなかった香川だが、自身のパフォーマンスに納得が出来ないようだ。

「コンディションは問題ないですし、いくつか自分のなかで整理できていない部分があるんで、しっかりとそういうのを整理して、次の試合に臨みたいと思います。(整理できないとは具体的に言うと?)自分の中であるんで、それをここで言う必要はないと思います」

 交代という結果にも「やっぱり悔しいですが…」と口を紡ぐが、それ以上の明言は避けた。

「調子を落としているつもりはないです。自分の中でしっかりと整理しないといけないと思っているんで」

 香川は“整理”という言葉を何度か口にした。この試合ではチームの連携不足を認めるなど、難しい時期を過ごしているのかもしれない。次節、ドルトムントは2月6日にアウェイでヘルタ・ベルリンと対戦する。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top