テリー、敬愛するゾラ監督が待つカタールへ移籍か…中国から巨額オファーも?

2016年02月02日(Tue)12時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ジョン・テリー
今季限りでのチェルシー退団を発表したジョン・テリー【写真:Getty Images】

 今季限りでチェルシーを退団することを発表した元イングランド代表DFジョン・テリーの去就に注目が集まっている。

 英紙『デイリー・ミラー』は、ジャンフランコ・ゾラ監督が率いるカタールのアル・アラビが候補だと伝えている。ゾラ監督は現役時代はチェルシーに所属しており、テリーともプレーしている。

 同紙はアル・アラビから巨額オファーがテリーに届いており、多大な影響を受けたゾラのもとでプレーするのではないかと伝えている。

 また、英紙『テレグラフ』はテリーは中国で年俸2000万ポンド(約34億8000万円)という破格の報酬を受けてるのではと報じている。

 中国の江蘇蘇寧は今年1月にブラジル代表MFラミレスを獲得しており、再びチェルシーのスター選手が中国に渡る可能性もあるという。

 テリーは新天地はプレミアリーグ以外のクラブとなることを明言しているが、チェルシーの黄金期を創り上げた偉大な主将の次なる舞台はどこになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top