G大阪、好タレント加入で戦力充実。新スタ元年、目指すは“ユベントス・モデル”か【2016補強診断】

フットボールチャンネルでは、Jリーグ開幕に向けて、Jクラブの補強動向を診断していく。今季の目標に向けて、効果的な補強を行うことができたクラブはどこなのか。今回はCSで準優勝したガンバ大阪を占う。

2016年02月03日(Wed)10時28分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

60試合を戦った2015年。あと一歩を詰めるための2016年

 一昨季リーグ、天皇杯、ヤマザキナビスコカップの三冠を達成した王者G大阪。2015年はより厳しい戦いが待っていた。国内の公式戦に加えAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)が加わり、年間を通して60試合をこなす超過密日程だ。

 しかしG大阪はすべての公式戦に全力を注ぎ、その結果天皇杯優勝に加え2つのタイトル獲得目前まで迫った。ACLは広州恒大の前に散ったが、勇敢な戦いぶりで優勝するだけの力を秘めていることを証明して見せた。

 今季はリーグタイトルの奪還に挑むとともに、悲願のアジア制覇を狙い、同時に若手たちはJ3を戦う。昨年以上に厳しい戦いが待っていそうだが、長谷川健太監督が豪華な陣容をどのように生かすか注目だ。

2016シーズン 戦力入れ替え

G大阪入れ替え2016

1 2 3 4

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top