フットボールチャンネル

レスター、ヴァーディの2発でリバプール撃破! 岡崎は追加点を導く

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティの岡崎慎司
レスター・シティの岡崎慎司【写真:Getty Images】

【レスター・シティ 2-0 リバプール プレミアリーグ 第24節】

 イングランド・プレミアリーグ第24節が現地時間の2日に行なわれ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでリバプールと対戦した。

 上位対決となった同試合で、岡崎はジェイミー・ヴァーディとコンビで先発出場を果たす。

 試合は均衡した展開となり、前半はスコアレスでハーフタイムを迎える。後半に入っても、リバプールがボールを保持し、レスターが鋭いカウンターを狙うという展開は変わらず。55分には岡崎がバイタルエリアからミドルシュートを放つも、ここは枠を捉えられない。

 すると60分、レスターの頼れるエースが先制をもたらす。ロングフィードから抜けだしたヴァーディが強烈なドライブシュートを放つと、ボールはGKミニョレの頭上を超えゴールネットに吸い込まれた。ヴァーディは前節ストーク戦に続き2試合連続ゴールとなった。

 続く71分には岡崎のパスが追加点を生む。ボールが流れてヴァーディに届くと、そのまま流し込んでこの日2ゴール目を記録した。

 そのまま試合は2-0で終了。レスターがリバプールを撃破し、首位を維持している。岡崎は87分にキングと途中交代となっている。

【得点者】
60分 1-0 ヴァーディ(レスター・シティ)
71分 2-0 ヴァーディ(レスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top