バルサ、連覇へ視界良好! スアレス&メッシがハットトリックで国王杯決勝へ王手

2016年02月04日(Thu)7時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ハットトリックを決めたスアレスとメッシ
ハットトリックを決めたスアレスとメッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 7-0 バレンシア 国王杯準決勝1stレグ】

 バルセロナは現地時間3日、国王杯準決勝1stレグでバレンシアとホームで対戦した。

 前回大会王者のバルサは、試合開始からバレンシアを圧倒する。ネイマールが相手からボールを奪い、ルイス・スアレスへパス。これを落ち着いて決めて7分で先制に成功する。

 スアレスは12分にもアレイクス・ビダルの落としをそのままゴールに突き刺して早くも2点目を挙げる。29分にはゴール前で細かくパスを繋いで最後はリオネル・メッシが決めて3-0。

 前半アディショナル、バレンシアはドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィがメッシをPA内で倒し、一発退場に。しかし、これで得たPKをネイマールが失敗し、3-0で後半へと折り返す。

 バルセロナは58分、74分に立て続けにメッシがゴールを奪ってハットトリックを達成。さらに、83分にはアドリアーノのクロスをスアレスがヘディングで叩きつけてこちらもハットトリック。さらにスアレスは終盤にも決めてこの試合4点目をゲット。

 両エースが爆発して7-0と大勝したバルセロナは、決勝に向けて大きなアドバンテージを得た。2ndレグは10日にバレンシアのホームで行われる。

【得点者】
7分 1-0 スアレス(バルセロナ)
12分 2-0 スアレス(バルセロナ)
29分 3-0 メッシ(バルセロナ)
59分 4-0 メッシ(バルセロナ)
74分 5-0 メッシ(バルセロナ)
83分 6-0 スアレス(バルセロナ)
88分 7-0 スアレス(バルセロナ)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top