本田、2連勝に貢献で伊メディアも高評価「彼はチームの基準点」

2016年02月04日(Thu)7時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

本田、2連勝に貢献で伊メディアも高評価「現在の彼はチームの基準点」
パレルモ戦でフル出場を果たした本田圭佑【写真:Getty Images】

【パレルモ 0-2 ミラン セリエA 第23節】

 イタリア・セリエA第23節が現地時間の3日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでパレルモと対戦し2-0と勝利を収めた。

 この試合で3試合ぶりとなるフル出場を果たした本田はチームの2連勝に貢献した。イタリア『ミランニュース.it』『カルチョメルカート.com』『トゥットメルカートウェブ』は揃って「6,5」の高評価を与えた。『スカイ・スポーツ』も合格点となる「6,0」の採点をつけている。

 『トゥットメルカートウェブ』は本田を「現在の彼はチームの基準点だ。ボールを失わず、偉大なインテリジェンスを持ち合わせている」と称賛。その他のメディアも「本田の脚は常に賢い」「ゴールに値した」と評価している。

 ミラノダービーでの活躍が認められ、イタリアメディアからの評価を高めている本田。果たして、本日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の評価はいかなるものとなるのか。注目が集まりそうだ。

【得点者】
18分 0-1 バッカ(ミラン)
33分 0-2 ニアン(ミラン)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top