フットボールチャンネル

アーセナル、夏にレスターの新星獲り再挑戦へ。今冬は2度のオファーも獲得失敗

text by 編集部 photo by Getty Images

ベン・チルウェル
アーセナルが獲得を検討しているベン・チルウェル【写真:Getty Images】

 アーセナルが、レスター・シティに所属する19歳のU-21イングランド代表MFベン・チルウェルの獲得を再び狙っているようだ。4日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、アーセナルは冬の移籍市場で2度のオファーを提示したが拒否されていたとのこと。それでも関心は継続しており、夏の移籍市場で再び獲得に乗り出す構えを見せているようだ。

 チルウェルはレスターの下部組織で育ち、昨年トップチームに昇格。昨年10月に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のハル・シティ戦でトップチームデビューを果たした後、昨年11月からイングランド2部のハダースフィールド・タウンに期限付き移籍し、今年1月に復帰していた。

 レスターとの契約は今季終了後に切れる予定となっているが、クラブ側は新契約を準備しているとのこと。今冬は移籍金300万ポンド(約5億1000万円)あたりのオファーを提示していたアーセナルだが、契約延長するようなことがあれば、さらに多くの移籍金が必要になるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top