遠藤、リオ五輪のOA枠に興味「出てないから出たいってのはありますが…」

2016年02月06日(Sat)19時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

遠藤保仁
五輪出場に興味を示す遠藤保仁【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪に所属する36歳のMF遠藤保仁が6日、Jリーグの公式アカウント(@J_League)を通じてファンからの質問に答えた。

 ハッシュタグ”#ヤット質問”がついたツイッターの中から、遠藤が質問に答えていくというもので、ファンから様々な質問が寄せられた。その中で「リオ五輪のオーバーエイジ(OA)枠に興味はありますか? 」といった質問に遠藤は「全然ありますよ。オリンピックに出たことないんで。状況によりますね。でも、出てないから出たいっていうのはあります。ただ、オーバーエイジは、23歳以下の人だけでいってほしいなって思います」と答え、興味があることを明かしている。

 ブラジル代表では、バルセロナに所属するネイマールがオーバーエイジ枠で選出される可能性が浮上していた。2012年のロンドンオリンピックでは23歳以下のメンバーとして出場したものの、決勝戦でメキシコ代表に敗れ優勝を逃している。日本もまたメダルを逃していただけに、オーバーエイジ枠を有効活用したいところだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top