フットボールチャンネル

ピケ、お得意のSNSでレスターの優勝を予想「今や本命だ!」

text by 編集部 photo by Getty Images

ピケ
バルセロナのジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 バルセロナのジェラール・ピケは、現地時間7日に行われたリーグ戦第23節レバンテ戦後に、自身のツイッターでファンからの質問に答えた。

 レバンテ戦ではフル出場を果たしたピケだが、試合直後に突如ツイッターでファンから質問を募集。

 とあるファンから「レスターはプレミアリーグで優勝できるか」との質問に、かつてマンチェスター・ユナイテッドでもプレーしたピケは次のように答えた。

「彼らは今や本命だ! エティハドで彼らは強いチームであることを証明した。もし優勝すれば素晴らしいことだよ」

 レスターは7日に敵地エティハド・スタジアムで行われたマンチェスター・シティとの首位決戦に3-1で勝利。さらにリードを広げている。

 また、セリエAの優勝争いについても同様に質問されたピケは、「ユベントスが本命だけど、ナポリも本当に良いサッカーをしている」と答えている。

 突然ファンと賭け事を開始したり、ライバルチームや選手に対して歯に衣着せぬ発言を繰り返すなど、もはやピケのお得意ツールとなったツイッターだが、ファンはひと時の交流を楽しむことができたのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top