マンU、後任候補にポチェッティーノ監督が浮上。最有力はモウリーニョ氏だが…

2016年02月10日(Wed)6時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マウリシオ・ポチェッティーノ監督
ユナイテッドが招聘を検討しているマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、ルイス・ファン・ハール監督の後任としてトッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督の招聘を検討しているようだ。9日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドはチェルシーを解雇されたジョゼ・モウリーニョ氏を後任候補としてリストアップしているものの、同時にポチェッティーノ監督の招聘にも興味があるようだ。

 ポチェッティーノ監督は現在トッテナムを率いて戦っており、プレミアリーグ第25節が終了した時点でレスター・シティに次ぐ2位につけている。対するユナイテッドは首位と勝ち点12差の5位につけており、リーグ優勝が厳しい状況におかれている。そのため、ファン・ハール監督が今季限りで退任する可能性が浮上していた。

 ユナイテッドはハリー・ケインやウーゴ・ロリスに関心を示していたこともあり、ポチェッティーノ監督の招聘と共に引き抜きも検討しているかもしれない。最有力とされているのはモウリーニョ氏だが、果たしてユナイテッドはどのような決断を下すのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top