快進撃を続けるミラクル・レスター、躍進の立役者は「この“旅”を楽しむだけ」

2016年02月10日(Wed)12時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

レスター・シティのジェイミー・ヴァーディー
レスター・シティのジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティのFWジェイミー・ヴァーディーは、周りが予想もしていなかった現在の状況を楽しんでいるようだ。9日付けスペイン紙『マルカ』が報じている。

 首位を走るレスターで、ヴァーディーは現在18ゴールでリーグ得点ランキングで1位に立っている。チームの躍進の立役者となる活躍を披露している。

 しかしながら、ヴァーディー本人は「ただこの“旅”を楽しんでいるよ」とこの状況を楽しんでいるようだ。「深く考えないほうがいい。なぜなら深く考え出すと変に影響してくるからね。1試合ごとに、今までやってきたことをやり続けるだけでいいんだ」と好調の秘訣を語った。

 レスターは現地時間2月14日に3位のアーセナルと対戦するが、アーセナルは今季レスターに勝利した2チームのうちの1チームだ。

 ヴァーディーは「厳しい試合になるのは間違いないね。守備が鍵になる。以前は5-2で負けたが、彼らを苦しめることができるということは証明できた」と意気込みを語った。

 レスターがプレミアリーグ優勝を成し遂げることができれば、まさに“奇跡”と呼ぶにふさわしい偉業となる。果たして、快進撃はどこまで続くのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top