フットボールチャンネル

右肩脱臼のマルセロ、早くもリハビリ開始。ダービーでの復帰目指す

text by 編集部 photo by Getty Images

マルセロ
右肩を脱臼したマルセロ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのブラジル代表DFマルセロが早くも脱臼した肩を固定していた包帯を外してリハビリを開始した。10日付け『アス』が報じた。

 マルセロは現地時間7日に行われたリーグ戦第23節グラナダ戦で肩を痛めており、検査の結果、右肩の脱臼が判明していた。

 現地時間9日には自分で車を運転することができなかったマルセロだが、10日には自分で車を運転しマドリー練習場であるヴァルデベバスへ出向き、午前中は医学療法士と施設内でリハビリを開始した。

 マルセロのリーグ戦のアスレティック・ビルバオ戦、マラガ戦、さらにチャンピオンズリーグ(CL)ローマ戦の欠場は決定的であるが、27日に行われる第26節アトレティコ・マドリーとのマドリード・ダービーでの復帰を目指している。

 しかし、マルセロの脱臼は今季DFセルヒオ・ラモスが無理をして何度も離脱することになった脱臼と同じものであるため、マドリーメディカルスタッフは回復経過に細心の注意を払っていくことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top