フットボールチャンネル

元アーセナルDFがサンダーランドに練習参加。プレミアリーグ復帰の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

エマヌエル・エブエ
サンダーランドに練習参加しているエマヌエル・エブエ【写真:Getty Images】

 トルコ1部のガラタサライを退団しフリーとなっている32歳のコートジボワール代表DFエマヌエル・エブエが、サンダーランドに練習参加しているようだ。11日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、エブエはコンディションを維持するためにサンダーランドの練習に参加させてもらっているとのこと。実力が認められれば、サインを交わす選択肢もあるようだ。

 エブエは2005年から2011年までアーセナルに在籍していた。加入当初は出場機会が少なかったものの、徐々に出番を増やしていくと、チャンピオンズリーグ(CL)で存在感を発揮しチームの準優勝に貢献。

 アーセナルを去るまでに通算214試合に出場し10得点を決めており、ゴール後の独特なダンスはファンの心を掴んでいた。その後、2011年の夏にガラタサライに移籍。昨季まで所属していたが契約満了により退団していた。サンダーランドに練習参加しているエブエだが、場合によってはプレミアリーグに復帰する可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top