鹿島、FW金崎を完全移籍で獲得へ! すでにポルティモネンセとクラブ間合意

2016年02月12日(Fri)22時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

金崎夢生
鹿島アントラーズ復帰が近づいている金崎夢生【写真:Getty Images】

 J1リーグの鹿島アントラーズが12日、ポルトガル2部のポルティモネンセに復帰した日本代表FW金崎夢生を完全移籍で獲得することでクラブ間合意に至ったことを発表した。正式発表は後日行われることになる。

 金崎は昨季終了後に期限付き移籍期間の満了でポルティモネンセに復帰していた。背番号「96」が与えられ練習に励んでいたが、鹿島が再び獲得に乗り出していたようだ。

 鹿島は公式Facebookで「本日開催された2016キックオフパーティーにて、ポルトガル2部ポルティモネンセに所属する金崎夢生選手の完全移籍での獲得へ向けて、選手及びクラブ間で基本合意したことを発表いたしました」と報告し、交渉が進んでいることを明かしている。

 金崎は昨季リーグ戦27試合に出場して9得点を決めている。ヤマザキナビスコカップでは5試合に出場し、決勝戦でゴールを決めるなどして優勝に貢献していた。今季も鹿島で戦うことになれば、クラブにとって大きな戦力となることは間違いないだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top