フットボールチャンネル

エジル、アーセナルとの契約延長を拒否。バルセロナ移籍の可能性を示唆…

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
アーセナルとの契約延長を拒否したメスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルが、クラブから提示された契約延長オファーを拒否したようだ。13日に英紙『テレグラフ』が報じている。

 同紙によると、クラブとの契約が2018年に切れるため、アーセナルはエジルを長く引きとめようと契約更新に向けた交渉に乗り出している。しかし、エジルはこれを拒否し、同選手に興味を示すバルセロナに移籍する可能性が浮上したようだ。

 エジルは2013年にレアル・マドリーからアーセナルに加入後すぐに主力に定着し、初年度で公式戦42試合に出場し7得点14アシストを記録する活躍を見せた。今季は公式戦30試合出場で6得点16アシストを記録しており、ゴールに直結する活躍でチームに貢献している。

 アーセナルで一番多くの年俸を貰っているとされるエジル。新契約を結べばさらに年俸が増えることになるが、エジル本人はバルセロナか他のクラブへの移籍を望んでいるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top