D・アウベス、CLアーセナル戦に余裕の表情。試合前に“勝利への秘訣”を伝授

2016年02月14日(Sun)15時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アウベス
バルセロナのダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 バルセロナは、現地時間23日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグでアーセナルと対戦する。

 これまでアーセナルは6シーズン連続で決勝トーナメント1回戦止まりで、CL優勝歴はない。直近で最大のチャンスは2005/06シーズンだったが、決勝でバルセロナに敗れて初優勝を逃してしまった。

 この状況に、バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、なぜアーセナルがCLで勝てないのかを分析。“勝利への秘訣”を伝授している。英紙『ザ・タイムズ』が伝えた。

「このような若いチームでは、彼らは時に成熟さや経験が欠けている。それらは必要なことだ。彼らは非常にうまくボールを扱い、組織されている。だけど、若い選手と経験のある選手が混ざっていない。若い選手は攻撃に出たがるが、経験のある選手は試合をコントロールしなければならない」

 CLでは80試合以上に出場し、在籍7年半で3度の大会優勝を誇るD・アウベス。試合前から余裕の表情を浮かべているようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top