太田、オランダ初アシストに安堵「ホッとした」

2016年02月14日(Sun)11時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

フィテッセの太田宏介
オランダで初アシストを記録した太田宏介【写真:Getty Images】

【フィテッセ 3-0 ヘーレンフェーン エールディビジ 第23節】

 オランダ・エールディビジ第23節が現地時間の13日に行なわれ、日本代表DF太田宏介が所属するフィテッセはホームでヘーレンフェーンと対戦し3-0と快勝を収めた。

 この試合で追加点をアシストした太田は「ホッとしましたね」と試合を振り返った。

「最近勝ち切れていなかったので、練習でも張り詰めた雰囲気でした。よい緊張感でゲームに臨むことができて、それが上手くゲームでも出ました。守備陣としては無失点にも抑えられました」

 太田が語るように、リーグ戦では4試合勝利がなかったフィテッセ。5試合ぶりとなる快勝を収めた。

 見事なアシストをみせたゴールシーンについては「練習でもミーティングでも準備した通りになった」と語り、「抜けだせたのでシュートを打とうかとも考えたが、パスの方が確実かなと」とアシストを選択したことを明かしている。それでも、「ゴールネットが揺れた瞬間にホッとしました」と安堵の表情を浮かべていた。

 この勝利でフィテッセは暫定5位に浮上した。太田のさらなる活躍に期待が集まりそうだ。

【得点者】
20分 1-0 オリーニク(フィテッセ)
44分 2-0 カザイシビリ(フィテッセ)
53分 3-0 カザイシビリ(フィテッセ)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top