フットボールチャンネル

天王山で劇的ゴラッソ! シンデレラボーイ「優勝を決めたゴールになることを願う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスのシモーネ・ザザ
劇的弾を決めたシモーネ・ザザ【写真:Getty Images】

【ユベントス 1-0 ナポリ セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の13日に行なわれ、ユベントスはホームでナポリを下し首位に浮上した。

 この試合で決勝ゴールを決めたシモーネ・ザザは、セリエA天王山を制したことを喜んでいる。同選手は58分にFWアルバロ・モラタに替わって途中出場を果たすと、試合終了間際の88分にバイタルエリアから強烈なミドルシュートを叩き込み、劇的な決勝ゴールをマークした。

 試合後インタビューに答えたザザは「このゴールがリーグ戦にとって決定的なものとなることを願うよ」と値千金の得点を喜んだ。ユベントスがセリエA優勝を果たせば「キャリアで最も重要なゴールになるね」と認めている。

 ユベントスはこれまでチームの攻撃陣を牽引していたFWマリオ・マンジュキッチが負傷離脱し、この日は新エースFWパウロ・ディバラとモラタが不発に終わっていた。ザザはアタッカーの中では4番手にあたる選手だ。それでも同選手は今季11試合出場で7ゴールと少ないチャンスを見事にものにしている。

 途中出場の選手が劇的な決勝ゴールを決める“全員サッカー”で天王山を制したユベントス。この勢いのままスクデット(セリエA優勝)を勝ち獲ることはできるのだろうか。

【得点者】
88分 1-0 ザザ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top