本田、衝撃ミドルで伊メディアは堂々のMVP選出「バンザイ・ミラン!」

2016年02月14日(Sun)22時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ミランの本田圭佑
強烈なミドルシュートを決めた本田圭佑【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ジェノア セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦し2-1と勝利を収めた。

 この試合で先制点を生むクロスを放ち、今季セリエA初ゴールとなる追加点を決めた本田。イタリアメディアも同選手を堂々のMVPに選出している。

 本田は63分にバイタルエリアでボールを受けると、迷わず左足を振りぬく。ボールはゴール右隅に突き刺さった。

 イタリア『ミランニュース.it』は「バンザイ・ミラン!」のタイトルとともに、本田のプレーを絶賛。チーム最高点となる「7,5」の採点をつけた。「シニシャ・ミハイロビッチ監督とアドリアーノ・ガッリアーニCEOは正しかった。彼はゴールだけが足りなかったが、それも今日決めることができた」と、これまでイタリアメディアから懐疑的な視線を向けられていた同選手を絶賛した。

 『カルチョメルカート.com』も「この試合のMVPだった」と称賛し、『トゥットメルカートウェブ』は「最高の瞬間を過ごしている」と高評価を下した。

 厳しい批判を乗り越えて、今はミランの大黒柱となりつつある本田。栄光の“背番号10番”は眩いばかりの輝きを放っている。

【得点者】
5分 1-0 バッカ(ミラン)
63分 2-0 本田(ミラン)
90分 2-1 チェルチ(ジェノア)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top