本田、劇的ゴールで指揮官も“異例の”絶賛「素敵な足軽」

2016年02月14日(Sun)23時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督
ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ジェノア セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦し2-1と勝利を収めた。

 この試合で衝撃のミドルシュートを決めた本田をミランの指揮官シニシャ・ミハイロビッチ監督も絶賛している。イタリア『メディアセット』を含む複数のメディアが報じた。

 ミハイロビッチ監督は「私は個々人の選手に対してコメントするのは好きではない」と前置きをした上で「しかし、本田と(リッカルド・)モントリーボについては言及しなければいけないだろう」と“異例の”絶賛を表明した。

 イタリア『ラジオ・スポルティーボ』では「ミハイロビッチ監督の言った通り、本田は“素敵な足軽”だ。個人プレーでボールを失うことはあるけれど、非常にポジティブな存在」と称賛された。

 一時はミハイロビッチ監督の信頼を失っていた本田だが、今ではチームの軸としてのポジションを確立したようだ。

【得点者】
5分 1-0 バッカ(ミラン)
63分 2-0 本田(ミラン)
90分 2-1 チェルチ(ジェノア)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top